2013年04月08日

第5節 広島戦



台風並みの暴風雨との予報にドキドキしていましたが、無事に広島に到着です。


雲?霧?がすごいです


1.JPG


日本昔話みたい


何かを見ています


2.JPG


雨対策万全の足元でした


3.JPG


踏まれたら痛いです


4.JPG


トリコロールは霧の中でも綺麗です


チャントを歌っています


オー♪


5.JPG


ラララマーリーノース♪


6.JPG



7.JPG



8.JPG



9.JPG



3-1です勝ちました!!



DSC_3390.JPG



フットサルみたいにテンポの良い抜け出しでのゴールが素晴らしかった中町選手



12.JPG



大雨でピッチに水たまりができる中、ボールの扱いの巧い選手が際立つ試合でした。


選手は大変そうだけど、大雨の試合はなぜだかテンションがあがります。



13.JPG



最後までやっぱり雲か霧がすごいです。


ドラゴンでも出そうですね。

posted by erry at 23:15 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

第4節 FC東京戦



ナイトゲームはまだ寒いです


1.JPG


中の人などいません


2.JPG


寒いけれど、ナイトゲームは照明で色んなものがキラキラしてきれいです


3.JPG


4.JPG


5.JPG


6.JPG


喜びすぎて何が何だかわかりません


7.JPG


8.JPG


8-1.JPG


9.JPG


10.JPG


11.JPG


11-2.JPG


12.JPG


13.JPG


14.JPG


15.JPG


中の人などいません


17.JPG


綺麗なアシストでした。お帰りなさい天野選手!


18.JPG

19.JPG


20.JPG


体中に力が入って、試合後頭が痛くなるような試合でした。

勝負の神様は細部に宿る

苦しい展開の時、私はいつも岡田監督の言葉が頭の中に浮かびます。

藤田選手の2得点も天野選手のアシストも、俊さんのFKからのゴールも全部、
きっと細部のがんばりが積み重なって生まれたものだと思うのです。


21.JPG


スタジアムからの帰り道、夜桜がとても綺麗でした。

わーい勝ったよー!
posted by erry at 22:59 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ナビスコアウェイ甲府戦



スタジアム周辺は桜が満開


1.JPG


春は良いですね


2.JPG


屋台で売っていた信玄餅ソフトを歩きながら片手で撮るとこんな感じ


3.JPG


団子も必要です


4.JPG


看板が多いです


9.JPG


試合開始です


5.JPG


7.JPG


8.JPG


リーグもナビスコもまだ負けなしで
どうしてこんなに勝ってるんだろうと思っていましたが、
もしかして今年のマリノスって強いんじゃないか?とこの試合を見て思いました。

が、勝ち点の積み重ねで順位が決まるんだということを
本当に実感するのが私はいつもリーグ終盤になってからなので
今ある勝ち点に浮かれずに一試合一試合を大切にしていきたいなと思いました。

今日はまじめに終わります。
posted by erry at 01:10 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ナビスコホーム川崎戦



久しぶりに歩いて行きました


1.JPG


なぜか俊さんと比嘉さんが縦ならび


2.JPG


ゴール裏にぴったりサイズです


応援は手も


3.JPG


旗も


4.JPG


声も


5.JPG


気持ちも


6.JPG


歌も


7.JPG


言葉も


8.JPG


感情も


9.JPG


色んな全部が集まって出来てるんだなと思いました


10.JPG


そしてやっぱり試合になるといつも思います


11.JPG


男の子になりたい!
posted by erry at 23:52 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

第3節 磐田戦



本日も快晴です。第3節。


叩いているかと思ったら


1.JPG


いじめていたようです


2.JPG


3.JPG


ゴール裏からピッチを見て一番右側のバンデーラ付近で
旗を振りたい人に旗をあげるという粋な計らいが


4.JPG


旗を振ってみたい人は行ってみると良いことがあるかもです


5.JPG


6.JPG


良い背番号の並びです 君たちは良い子だ


7.JPG


勇蔵さんのゴールで先制です

先日赤ちゃんが産まれたぴーたんおめでとう!のゆりかごを


9.JPG


すごい勢いでやるあやなちゃんがとても可愛かったです


11.JPG


いつの間にかダイヤルが回っていたようで、見たことのない謎の写真が登場しました


12.JPG


これは写真なのか…?


13.JPG


14.JPG


15.JPG


16.JPG


17.JPG


試合は2-1で勝ちました

仁の動きが良くなってきてたのが嬉しかったです


2階も賑やかです


18.JPG


水をかけようとしています


19.JPG


21.JPG


ぴーたんおめでとう!!!


22.JPG


哀愁の漂う後ろ姿で今日は終わります


23.JPG


posted by erry at 22:59 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

第二節 清水戦


アウェイ清水戦です


1.JPG


このスタジアムでの試合はいつもお天気が良い気がします


ぐるぐるしてます


2.JPG


はたはたしてます


4.JPG


Bisちゃん好きのマルキーニョスダンスは必見です


5.JPG


6.JPG


7.JPG


8.JPG


9.JPG


俊さんはみんなのヒーロー


10.JPG


今年からIAIスタジアム日本平と新しい名前になったそうです


11.JPG


新しい名前と言うことはこけら落とし…


12.JPG


13.JPG


14.JPG


15.JPG


16.JPG


18.JPG


19.JPG


20.JPG


21.JPG


23.JPG


24.JPG


マルキーニョスのハットトリックも合わせて5-0の快勝でテンションがおかしなことになりました

たくさん笑って楽しかったです


試合後に横浜から歩いてスタジアムまで来てなんと帰りも歩いて帰るという
マリサポのひろとくんを応援するために、ひろとくんのコール出しでみんなで歌を。


25.JPG


26.JPG


気をつけて帰って来てください!
posted by erry at 23:09 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

2013年 開幕湘南戦



2013年開幕戦は良いお天気


1.JPG


俊さん!


2.JPG


はたはた。


3.JPG


シミスポさんがイスをひとつずつ綺麗に拭いてくれてました

ぴかぴかです。


4.JPG



旗振り少年。


5.JPG



6.JPG



7.JPG



8.JPG



9.JPG



10.JPG



11.JPG



12.JPG



13.JPG



14.JPG




15.JPG



試合は4-2で勝利


湘南の方がチームが出来ている感じがしたけれど

まだスタートしたばかりだし、勝ちで始まるのはとても良いですね


サッカーは楽しいな!
posted by erry at 22:38 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

天皇杯 名古屋戦


1.JPG



2.JPG



3.JPG



4.JPG



5.JPG



6.JPG



7.JPG



8.JPG



9.JPG



10.JPG



11.JPG



戦おうみんなでって歌っている時に
お仕事で試合直前に到着して後半途中で帰った人の顔や
バス遠征の出発のお見送りに夜中に横浜に来てくれた子の顔が浮かびました。


1試合も負けたくないので今週の私はとても力が入っています。
1週間力をためたらその分いつもより高く跳べるとかあるといいのに。



posted by erry at 23:26 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

天皇杯 浦和戦


DSC_1556.JPG



DSC_1618.JPG



DSC_1631.JPG



DSC_1662.JPG



ゴールに喜んでガッツポーズをしたり
選手の名前を大声で呼んだり
みんなで笑顔でばんざいをしたり

今シーズンは勝ち進んでもあと3回しかできなくて、
その全てがとても大切で特別なんだなと熊谷で改めて実感しました。

目の前で見て感じることに勝ることはないんだと、やっぱり思います。


と言うことで?名古屋⇔横浜の往復で4000円〜4500円なサポーターバスがまだ空いてます!


akitoさん&横浜屋根下さん主催
http://hamatra.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=138329

はちのぢさん主催
http://hamatra.net/?m=pc&a=page_c_event_detail&target_c_commu_topic_id=15825


知り合いがいないと言う方も大丈夫。
マリノスを好きな人はみんな友達みたいなものです。たぶん。ぜったい!


posted by erry at 01:37 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

初めての北海道


ほとんど食べもの日記です。


2012年11月23日は雪


1.JPG


お天気が悪いので近くの小樽へ


2.JPG


札幌から電車で35分くらいで行けます

ランプがかわいい小樽駅


3.JPG


お寿司 後ろからの図


5.JPG


ななめ


6.JPG


ルタオのケーキ 恐ろしくおいしいです


8.JPG


ランプのホール


9.JPG


10.JPG


ロイヤルミルクティーがおいしいです きれい


雪だるまを発見


13.JPG


有名な小樽運河 逆からの図


14.JPG


さよなら小樽


16.JPG


夜はジンギスカン


17.JPG


生きているイカ


18.JPG


11月24日 お昼はスープカレー


19.JPG


そしてスタジアムへ

札幌から福住までは地下鉄で約15分



君は誰?


20.JPG


初めての札幌ドーム


21.JPG


ドームの構造上、幕は縦に繋げて出すのが良いみたいです

みなさん開門前に準備中


22.JPG


中にはONちゃんが


23.JPG


ドーム内は半袖1枚で応援すると汗をかくくらいあったかいです


25.JPG


26.JPG


試合は2-0で勝ちました


帰りの飛行機の時間がギリギリだったので選手のバンザイを見て帰ろうとしたら
目の前で伸びた手にピントを揺さぶられた時の図


27.JPG



札幌遠征めも

・ドームから福住の駅まで20分はかかるので、ギリギリの行程を組むのはやめましょう。
・札幌ドームにはタクシー乗り場がある。しかも台数たくさん。
・札幌の空港のお店は20:30で閉まる(中の売店は開いてました)
・どこで食べてもお寿司はおいしいらしい。
・ジンギスカンはおいしいけれど牛ほどではない。
posted by erry at 22:56 | TrackBack(0) | マリノス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

